自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

2018.7.8.SAND OF MUSIC〜夏の番外編〜個人評。

ひでやんです。



長らく開いてしまいましたが

先日出演させて頂いたイベント『SAND OF MUSIC〜夏の番外編〜』を振り返ってみたいと思います



まず1曲目は『タクシー』

落ち着いたスタートにしたかった為、いつもより少しキーを下げてみましたが

相変わらずAメロが上手く掴めず、怪しい滑り出し

そこに気を取られ、右手のミスが目立ちました

しかし、キーを下げたことによって曲に奥行が出来たような気がしたので、そこは評価したい



2曲目は『タオル』

最後のブレイクでふざけすぎました(反省)

遊ぶのはもっと実力を付けてからですね(猛省)



3曲目は『横顔』

練習不足のせいでAメロの鬼門"Gm"が鳴らず、毎度よろしく開き直って歌でごり押し

それに慣れつつあるのが怖い



4曲目は星の砂のS氏にギターでサポートしてもらい、S氏作の『月の涙』という曲

めっちゃアダルトなええ曲

絶対に自分では作れない曲調と歌詞に大苦戦しつつ、おかげ様で今回一番上手く出来たのではないかと思います

とにかくS氏のギターがカッコよくて気持ち良い

上手く乗せられてしまいました(おおきに)



5曲目は引き続きS氏に伴奏して頂いてのオリジナル『ランドマーク』

今回はお互いばっちりで、無事リベンジを果たせました(笑)



と、こんな感じでした

まあ総括としては、いつも通り





練 習 不 足





この一言に尽きます

もうそろそろちゃんとせなあかんと毎回思うのですが

ちょっと色々重なると体調も崩してしまって、自分のひ弱さに涙が止まりません



先ずは体作りからやな。



今日の一曲

カオスダイバー/THE BACK HORN

"太陽に殺されそうな日も
細胞は生まれ変わってゆく"

シャレにならんわ。