自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

上とか下とか

こんばんは。ひでやんです。

このところ、ケアレスミスが多発し、珍しく落ち込んでおります。

時に、世間一般論ではありますが

下を向いたり、俯いたりするのはあまり褒められない傾向にあるようです。

「顔を上げて、前を向きなさい」
「堂々と胸を張りなさい」

…いいじゃないか、下を向いたって。

つまずかないように、慎重に行動することの何が悪いのか

もしかしたら100円玉のひとつでも落ちてるかもしれない

上ばかり見ていたら、気がつかないこともあると思います。

どちらが是か非か、という問題ではなく

どちらにも、是も非もあると

そんなところで手を打ってくれやしませんかねぇ。



今日の一曲

ため息/柴田淳

"枯れ果てぬため息ふたつ 誰も僕の存在など知らない"

余談ですが、ソロプレイ時は仰向けです(やかましいわ)