自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

私にとってはクヴァルダだもの。

三連休なのに、休みは今日だけ…普通ですよね?ねぇ!?
ひでやんです。



今日も映画の話。

「ダンサーインザダーク」

遺伝性の病により、視力を失いつつあるセルマ。
せめて一人息子のジーンには手術を受けさせたいと、手術費用を貯める為に工場勤務に加え内職にも精を出す毎日。
親友キャシーや隣人ビル夫妻、そして大好きな音楽とダンスに囲まれる日々を過ごしていたが、ある日大事な手術代が盗まれ…

いやー。重いっす。
久しぶりに観ましたが、ミュージカル映画なのにやっぱり重い。
一番悪いのはビルだろ!とは思いますが、彼にも彼なりの悩みがあったのだろうか…いや、だからと言って許される訳ではないが。
キャシーとリンダはやりきれないなコレ。
最後の死刑台で眼鏡を手渡すシーンが、唯一の救い。
邦画や舞台でリメイクされるなら、是非とも観てみたいもんです。



さぁ、来週に向けて練習!練習!!主にMCの(笑)

イベント名:+プラス アコースティックライブ〜夏の終わりの音楽祭〜

日時:9/25(日)15時スタート
(30分前から入場して頂けます)

場所:インターラーケン(ぶらくり丁内の喫茶店)
アクセス等はこちらのHPにて→http://w-interlaken.com/

料金:入場500円+1ドリンク500円

よろしくお願いします!


今日の一曲

なんかいいことないかな/柴田淳

"なんかいいことないかな 「ないわよ!」とありそうな友達が言う"

柴田淳率の高さで、メンタルヘルスを測ります(笑)