自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

精神的にもガラパゴス。

ひでやんです。



ユビキタス社会も進歩著しい昨今に於いて

未だにガラケーユーザーの僕ですが

先日から、やたらと充電の消耗が早く

こりゃどげんかせんといかん、と

意を決して、携帯ショップへと足を踏み入れました

別にスマホが嫌な訳ではありませんが

使い慣れている分、引き続きガラケーを探す僕

そこへすかさず駆け寄ってくる店員さん(♀)





店「いらっしゃいませ!新機種お探しですか?(キラキラ)」

僕「(うわぁ…)えぇ、まぁ…今使ってる携帯の充電が消耗早くて…」

店「でしたらですね、先日出たばかりのコチラなら最大○×△…あとは、コチラも画素数が¥$☆…」





うん

一所懸命なのはわかる。すごくいい。

でもね





ち ょ っ と お じ さ ん の 話 を 聞 こ う か



っていうか



画 素 数 は 訊 い て な い





これが新人類か…と圧倒されるばかり

これアカンヤツや…要らんもん買わされるパターンや…

だってほら、言ってるそばから

「今ならタブレットもセットでさらにお得で〜(キャハッ)」とか出してきた



お願いします





お っ さ ん の 話 を 聞 い て く だ さ い 。





僕「え〜っと、今ガラケーなんで、出来たらまたガラケーがいいんですが…」

店「じゃあコチラのガラホなら〜」









オ ヤ ジ の 話 を 聞 け !





僕「…いや、ガラホじゃなくてガラケーがいいんですけど、こちらには置いてないんですかね…?」

店「もう置いてないですね〜。だからスマホにされるほうが」

僕「…電池パックも取り寄せになりますよね?」

店「ハイ…でも、ガラケーも電池パックもいつか無くなりますから!絶対スマホ持ちになりますから!!(ドヤ顔)」





…後日、僕の家に無事電池パックが届いた事は言うまでもない。



今日の一曲

タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド

"俺の 俺の 俺の話を聞け"

スマホが嫌な訳ではないんだが…。