自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

心のファイアウォールが無効になっています。

無闇にクリックしないでください。

僕です。



会社で使っているパソコンの調子がすこぶる悪い





だ っ て V A I O だ も の





10年前の機体

OSはVista

Office2007ギリギリです

もう重い重い

休日の僕の腰より重い(意味深)

Vistaのサポートも来年終わってしまうので

これを機に、パソコンを買い換えましょうと

家電量販店巡りをしております

本日は某コ〇マにて

パソコン売り場にいた所を

パチパチパンチのおっさん似の武闘派店員さんが

肩で風切りながらノッシノッシとやってきました





パンチ「パソコンですか?(ドォン)」

僕「(見たらわかるやろ…)えぇ、カクカクシカジカで、買い換えようかなと…」

パンチ「これなんか個人的にお勧めですよ。色も艶消しブラックですし。(デデーン)」





色 は ど う で も い い 。





性能を…性能を教えてクレメンス…

そしてなんなのその威圧感

胸ぐら掴んで「買えよ!」とかやられんの?

お金無いって言ったら「飛んでみ!」とか言われるヤツ?(古い)

しかも艶消しブラックとか

もう完全に怖い人の趣味やないですか

危険を感じた僕は、財布から抜いた札を靴下の中へ避難させつつ

とりあえず会社提出用の見積もりをもらうことに





パンチ「ではお客様情報を入力しますので、5分ほどお待ちください(フガフガ)」



…10分後…



僕「…あの〜まだかかります?」

パンチ「ん〜…あと5分ぐらいですよ〜」



………さらに10分………



パンチ「…あの〜…ちょっとパソコンの調子が悪いんで、もう少しお時間頂けます?」





あ ん た パ ソ コ ン 売 っ て る ん ち ゃ う ん け





っていうか、僕は見ていたよ

指先ひとつでタイプしていたのを





そ れ で も パ ソ コ ン 担 当 か





ここで買うのは些か不安だが、断ったら指先ひとつで強制シャットダウンさせられるのだろう

…明日を見失いそう。



今日の一曲

蝋人形の館/聖飢魔Ⅱ

"震えて眠れ 明日はもうないさ"

世紀末繋がりということで。