自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

靴下に入るぐらいのサイズでいいから。

ひでやんです。



近年、自分を思い悩ませている原因

それを解決する為に必要なもの

それは自分に圧倒的に足りないもの





自信





自尊心





自己肯定感といってもいい






それらが無いが故に

それらを外に求める



「私を信じて」

「私の話を聞いて」

「私を認めて」



…こう書いてみると

なんとまぁ、随分な『かまってちゃん』である

ということを

つい最近自覚しました

よく冗談めかして言うのですが

愛が欲しい

愛されたい

誰よりも、自分自身に



妻子はおろか恋人もいませんが

数は少なくとも、声を掛けてくれる友人はいる

必要な時に真っ先に連絡をくれるお客さんがいる

自分を気に掛けてくれる、信頼出来る方々もいる

望んだようではないにしろ、惜しみなく愛情を注いでくれる両親がいる



幸せじゃないか



衣食住何一つ不自由のない暮らし

手術も大病を患ったことも無い、丈夫で健康な身体

当たり前のように起きて

当たり前のように仕事に行って

当たり前のようにご飯を食べて

当たり前のようにシャワーを浴びて

当たり前のように寝て

当たり前がたくさん溢れている

ありとあらゆるものに恵まれているのに

自分だけが抜け落ちている



自分がもっと自分を大事に出来れば

自分がもっと自分を許すことが出来れば

自分がもっと自分を好きになれたら

自分がもっと自分を愛することが出来れば

それさえあれば

どこで何をやっても生きていける気がする

自信も無いのに他人を信じるのは、ただの依存だ

いずれ他人のせいにしてしまう

自分を愛することも出来ない人間に

愛を向けられたっていい迷惑だろう



自分という、面倒で複雑で矮小な生き物の存在を

認めて

許して

愛せるようになりたい





他 人 か ら は 考 え す ぎ と 言 わ れ ま す 。



今日の一曲

alone/岡本真夜

"ぎゅっと誰か抱き締めて あたたかい胸で泣かせて"

まぁ触られるのは嫌いなんですけどね。