自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ライブ裏話その1。

ひでやんです。



昨日のライブの詳細及び裏話です

第一回では、圧倒的なリハーサル時間不足により

リハ後半は巻きで

僕のソロに至ってはリハ無しでした

今回はその反省を踏まえ

リハ時間を一時間長めに頂きました

神戸から来られる男性と、ピアノの女性は別として

「15時スタートなんで、リハは(自分含む)3人で12時から始められるように集合」と声を掛け

僕は11:30頃にお店に着くと

ギタリストである"ドゥーンH(勝手に芸名)"氏が鼻の差で早く来て、セッティングを始めてました

僕も合流し、準備が終わった段階で11:45



二人「…ココアでも飲もか。」



そう

もう一人のメンバー"ブランニューT(勝手に芸名)"氏は

いつも大体5分ほど遅れてやって来るのです(ヒーローか己は)

そこまで計算に入れての集合時間

僕とドゥーン氏は、ブランニュー氏が遅れて来ると信じて

優雅にココアを啜りながら、余裕ぶっこいていたら





ブ「オイッス〜!」





来 ち ゃ っ た !





時刻は11:55

ドゥーン氏は言いました





ド「来るん早いっすね〜。」





い や い や 、普 通 や か ら





奇跡的に時間に間に合ったブランニュー氏は

僕の隣におもむろに腰を降ろし





オレンジジュースとミックスサンドを注文してました





朝 飯 や ん け





リハ開始予定の時間に3人揃って





全 員 寛 い で る っ て ど う よ





なんだかんだ喉を潤しつつ(若干一名は腹も満たしつつ)

さぁ、リハーサルだ!

と腰を上げて時計を見ると





12:20





や っ ぱ り 間 に 合 い ま せ ん で し た 。



今日の一曲

遭難/東京事変

"こうやって今ここで開花する 傷付け合いの会話が
良くない種を増やして また育っていく"

学んだことを活かせない僕達です。