自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ライブ裏話その2。

ひでやんです。



〜あらすじ〜

間 に 合 わ な か っ た 僕 達 。





一息ついた僕達は

ようやくリハーサルを始めた

今回はPAも自分達でやる事にしたので

リハーサル曲に参加しないメンバーが調整し、メモを取る手筈で

ピアノの女性も合流し、雑談しつつも順調に進んでいきました

そして時刻は13:20

いよいよ最後のメンバー

"とにかく明るいS木(勝手に芸名)"がやって来ました





ギ タ ー 2 本 持 っ て





ちょうどリハ中だった僕は、思わず吹き出しました(笑)

この方、ブランニュー氏の後輩さんなんですが

この日の為にわざわざ神戸から来てくださいました

聞くところによると

午前中は結婚式の打ち合わせだったそうで





こ っ ち 来 て 大 丈 夫 な の か ?





しかも新しいギター買ってる!

もうすぐ結婚するのに大丈夫なのか訊いてみた





S木氏「奥さんに『これからもうギターは一生買いません』って誓わされました…。」





そ り ゃ そ う だ わ





そんなこんなで時間は経ち

僕は14:30から受付(1F)に座りました

階下にいると

2階での演奏がまぁまぁ聴こえます





………





今 の 曲 、絶 対 1 コ ー ラ ス し か 合 わ せ て な い よ ね ?





やはり巻きが入ってました

どうやら今回のリハーサル犠牲者はドゥーン氏の模様

念を入れて、1時間早く始めたのに

どうしてこうなってしまうのか…





コ コ ア 飲 ん だ せ い で し ょ う よ





そんな感じで

時は無情にも15時の鐘を鳴らし

ついに本番を迎える我々であった…





っ て い う か ト ッ プ バ ッ タ ー や ん け 。



今日の一曲

元気を出して/竹内まりや

"早く元気出して あの笑顔を見せて"

明日休みで些かテンション高めです。