自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、その4。

ひでやんです。



前半の9曲が終わり

休憩中に、せめてギターだけでも音響調整していた所



T先生「時間余ってるから、1曲コラボしちゃう?」





ソ ロ の リ ハ ー サ ル も ま ま な ら な い の に ?





でも、折角なんでやりましょう



5.僕ソロ2曲(アコギ弾き語り)

2曲ともオリジナルで

『わかいおんなのこ』

『タオル』

というのを演らせて頂きました

『わかいおんなのこ』は、先日セルフ解説したアレです

以前、T先生企画のイベントに寄せてもらった時に演ったところ

意外と好評を受けまして

なんと有難いことに、今回リクエストを頂きました

若干ミスはあったが、ピックを飛ばさなかっただけヨシとしよう

そして、本邦初披露の新曲『タオル』

セルフ解説はまた後日するとして

出来はあまり良くなかったです

明らかな練習不足による、自信の無さが窺えます

一応来月にも演る予定があるので

毎日ちょっとずつ練習しよう



6.T先生と僕による『駐車場』(オリジナル)

二人で出来る曲のレパートリーが少なくて

前回演った『年貢for you』は、バンドと被るので却下

キリンジの『エイリアンズ』も、うろ覚えなので却下

ということで

消去法で決まりました

この曲も追々セルフ解説したいと思いますが

演る度に曲としての完成度が上がっていってる気がするのは、贔屓目だろうか

自分一人でオリジナル弾き語りするより

誰かに曲を提供して歌ってもらうほうが、やっぱり性に合ってるみたい



7.S木さんソロ弾き語りで『雨』(安全地帯カバー)

元々ギターの安定感には定評がある方ですが

歌も含めて、今回が一番良かったように感じました





選 曲 が マ ニ ア ッ ク で あ る こ と を 除 け ば




先日の玉置浩二さんのライブのおかげで、僕は知ってましたが

やはりT先生も知ってた





自 分 ら 、 コ ア 過 ぎ や ね ん 。



今日の一曲

My name is sun/Special Thanks

"My My My My name is sun"

クセになる曲。