自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、その5。

ひでやんです。



8.T先生&S木氏による『明日晴れるかな(桑田佳祐カバー)』

これまた見慣れた安定の二人

今回はT先生がギターで、S木氏はヴォーカルに専念

「アーオゥ!」とか、めっちゃ気持ち良さそう(小並感)



9.K坂さんのピアノとT谷さんサックスで
『ウラヌス、そしてネプチューン(セーラームーン)』
スパークル(映画 君の名は)』

ピアノとかサックスとか、なんでこんなにカッコイイんですかね

どこかの偉いさんが「本物の音楽に歌詞なんていらない」とか言ってましたが

そうなのかもしれませんね





だとすれば、僕のやりたいこと・やらせてもらってることは一体何なんだろう

かなりの割合で、歌詞に寄っている『ソレ』が『音楽』ではないと言うのなら

いっそ『音楽の姿を模した何か』でいいよ

別に『音楽』であることにこだわりはないんです

そもそも、『音楽』って何ですか?





話を戻します

『ウラヌス〜』という曲について、T谷さんが説明してくださったのですが

穏やかな話し方が裏目に出たのか





ス テ ー ジ で セ ー ラ ー ム ー ン を 熱 く 語 る お じ さ ん に し か 見 え な か っ た





わざわざ島根から来てくださったのに(笑)



10.『Why(CHEMISTRYカバー)』

T先生、K坂さん、T谷さん、S木氏のマイク4本という

一見むさ苦しそうで、これがまたとても流麗なコーラスワークを聴かせてくれました

特に、T先生とK坂さんは声質の相性が抜群

伴奏はS木氏のギター

そしてMiyamaeバンドより、Nさんがカホンで参加してくださいました

はじめまして。からの、演奏を通じて一体になれる感じ

音楽の素晴らしいところだと思います



つづく。



今日の一曲

臆病者/森山直太朗

"うそ!?というテンションで あなたは笑いだす"

呼んだ?