自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、オマケ。

ひでやんです。



イベントも無事に終了し

一同は打ち上げへと向かいました

今回はなんと、Miyamaeバンドで活躍された僕の後輩くんが、打ち上げ場所を予約してくれてました

さすが出来る男、先輩としても鼻が高いです(ウソはついてません)

お料理は鍋付きのコースを、飲み物はオーダー制で、18:30より打ち上げスタート

僕の正面にはプロ木魚家(モクギャー)と、そのお友達の方々が座ってらして

食べながら話を聞いていると





「最近、菌にハマってましてね〜…」





菌 に ハ マ る っ て 何 さ ?





よくよく聞くと、自分の身体にマッチするようにブレンドした菌を摂取すると体調が良くなると

やっぱり





音 楽 や る 人 は 変 わ っ て ま す ( 棚 上 げ )





そして、何度も言いますが





木 魚 は 仏 具 で す





とか言ってる側から、隣で木魚叩き始めるし

話の流れで、僕が手相を観れる(ド素人レベル)となったら、列が出来るし

その内の一人(24歳・オス)から、割と本気のお悩み相談に発展する始末

彼女との関係についてとか、女心とか





そ ん な も ん 俺 が 訊 き た い わ ( 切 実 )





でも真剣に聞いちゃう僕

しかも真剣にアドバイスしちゃう僕





何 様 気 取 り だ よ





そんなことやりつつ

コース料理も終わってるのに、やけに時間経つの遅いな〜と思っていたら




仲居さん「そろそろラストオーダーなんですけど…(もう22時やぞ、はよ帰れや)」





打ち上げ1軒で4時間はやり過ぎです(震え)





いそいそと会計を終え、解散

T先生のお友達の皆さんは、T先生宅で二次会をされるそうで

僕は帰る気マンマンで皆さんを見送りつつ

T先生の奥さんとお友達(女性)とT谷さんと、代行を待ちながら喋っていました





今になって思う

なんではよ帰らんかったんや、と…。



つづく。



今日の一曲

Butterfly Kiss/米倉千尋

"賽は地上高く投げられた"

アニメ「RAVE」の主題歌でした。