自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ライブ『春分 音の輪フェスティバル』について、オマケその2。

ひでやんです。



打ち上げも終わって、時刻は22:30

もうあとは帰って風呂入って寝るのみ

お店の前で、終わりのご挨拶がてら皆さんを見送っていたら



ドアの奥から小走りで駆けてくるT谷氏(今更ながら今回はご本人の名誉の為に伏せ字にしておこう)




イ ヤ な 予 感 が す る





大人しく、ケツを差し出して待つ僕





そ し て 襲 い 来 る タ イ キ ッ ク





…酔ってます

完っ全に酔っ払いです

酔っ払いには何を言っても仕方ない

何事もなかったかのように、談笑しはじめました

T先生の大学時代のお友達の皆さんは、これからT先生宅で酒盛りをするらしく

ぞろぞろとT先生宅へ向かわれました


代行待ちもあと1台となり

帰るタイミングを完全に失った僕は

最終グループであるT先生の奥さん、Mさん(女性)、T谷氏の3人と話をしていました

執拗に僕を酒盛りに連れて行こうとする奥さんを、のらりくらりとかわしていたら



T谷氏「外で待ってるの寒いから、どっか店入りたい。2軒目飲みに行こう。」



もうすぐ代行さん来るよ?と皆が言っても聞きやしない

仕方がないので、僕の知ってる中でも融通の利きそうな、アから始まるイタリアンへ

席について乾杯後、しばらくは頑張ってらっしゃたんですが





【悲報】T谷氏、寝る【陥落】





…夜行バスでは寝れなかったとか言ってましたもんね

イスに座って眠る姿は、あしたのジョーの最終回のようでした

そして

女性二人と残されたシラフの僕

T先生の奥さんから、僕のプライベートをやたらと追求され

いよいよ半泣きになったところで、ようやくお開きに

なんとかT谷氏を代行さんに引き渡して、奥さんともわかれ

実はご近所さんだったMさんを送り届け

帰ったらAM1:30

まぁ、三連休の中日だもんね…





ワ シ 祝 日 も 仕 事 や ね ん け ど





そんな、とても長くて濃い1日でした。



今日の一曲

ミモザ/ゴスペラーズ

"ただ真っ直ぐに 運命を迎えに行くだけ"

本当に、めっちゃ楽しかったんですけどね。