自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

駐輪ラプソディ。

ひでやんです。



今住んでるアパートの駐輪場

いつの間にか、新しい自転車や原付が増えて

キャパオーバーになってます

置く場所も決められていない為

帰宅時間によっては、駐輪スペースに収まらず

何台か弾かれてしまっている

まぁ賃貸アパートという居住環境上、それは仕方ないからいいんだが

問題は、その新参車輌の多くがルールやマナーを守っていないこと

部屋番号の書いたアパート指定のシールを貼らない

とか

真っ直ぐ置かず、無駄に斜めに停める

とか

どんな神経しとんねん

いつも2・3台溢れてることぐらい、わかっているはず

車体を真っ直ぐ停めて、ちょっと横に詰めれば

全車体、駐輪スペースに悠々収まるのに

自分だけが良ければそれでいいのか?

すれ違う時に挨拶しても、返ってこない人もいる

別に挨拶されたい訳ではないけれど

なんとなく、民度が知れるというか

自分もそこに住んでる一員かと思うと、嫌な気持ちになります

管理会社は何にもしてくれないし

自分は一切迷惑掛けてない、とは言わないけど





あぁ、面倒だけど引越ししたい





周りに家のない、平屋の一軒家がいい。



今日の一曲

言えないよ/郷ひろみ

"きみをだれかにね さらわれたなら耐えられないくせに"

納豆のポン酢ダレもなかなかイケるやん。