自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

上辺爽やかボーイ。

tanki-wa-sonki2017-04-30



ひでやんです。



昨日の夜はバンド練習

ライブ等でいつもお世話になっている、インターラーケンのマスターが学生時代に組まれたバンドに

この度、ボーカルとして参加させて頂いておりまして

これが全曲オリジナルという

なかなかハードなところに飛び込んでしまいました

ツインギターにベース、そしてバンマスのドラム

僕を除く4名の皆さんは45歳





な ん で 誘 わ れ た ん だ ろ う か





とりあえず昨日は二度目ましてだったので

はじめましての時に渡された2曲を覚えてきて、何回か合わせる



難点は
・キーが高め
・それでいてロックめ(シャウトは出来ません
・オリジナル音源が手録音なので、聴き取りづらい
・マスター以外の方々に面識がない(皆さんとても優しいのであまり問題ない)



良い点としては

・初めてのバンドなので新鮮(発表会はその場限り)
・普段やらないジャンルに挑戦出来る
・知らない事を教えてもらえる



とにかく色々と勉強になります

自分の技量が足らず、迷惑掛け通しですが

がんばって続けていきたいと思います





−まぁそれを決めるのは僕ではありませんが−





そして、5月の発表会まであと3週間

まだ2曲怪しい

果たして出来るのか?

とか言ってるうちに

もう6月の発表会の曲まで渡されました

担当は今のところ

ミスチル『innocent world』

シャムシェイド『1/3の純情な感情

ガリレオガリレイ『夏空』

の3曲

一見爽やかな選曲に見えるけど



シャムシェイド…





や っ ぱ り ネ タ 枠 や な い か !



今日の一曲

ドントウォーリー・ビーハッピー/斉藤和義

"ボンネットの上で丸まる猫 お前はいいな"

ちなみに、3曲の中ではシャムシェイドが一番好きです。